日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

本日2組のMM2Hさん搭乗できず。

某情報筋によると、本日二組のMM2Hさんが成田からマレーシア便に搭乗を試みたらしい。


しかし、航空会社はマレーシア情報を的確に把握していたものの、在日本のマレーシア大使館が情報を把握できておらず搭乗できず。


その内容は、今日正式に発表された、


1.在外マレーシア大使館にて14日間の隔離観察期間中の費用については100%自己負担(マレーシア人50%)する覚書に署名をする必要が有る。


2.それに基づき在外マレーシア大使館は入国許可書を発行する。(Approval Letter)


3.空港のチェックインカウンターにて入国許可書を提出して搭乗手続きとする。


っというもの。


いやはやこの内容が在日マレーシア大使館に情報共有できてないって事らしいがそれどうなの?


これは、さすがマレーシア(笑


とはいうものの、この段階でマレーシアに入国チャレンジしたMM2Hさんのチャレンジ精神に感服します。


しかしながら、マレーシアに帰国(?)を考えておられるMM2Hさんは情報収集と慎重な対応しないと大変な事になりますので要注意してくださいませ。


頑張れー日本人!!


さて、鶏大根で晩酌しよ。。
やっぱ煮込み料理はどうしても食いたくなるよなぁ。。



×

非ログインユーザーとして返信する