日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

MM2Hの入国は現実不可能?

17日から政府発表ではMM2Hの入国許可した。



しかし現実は日本人のMM2Hは現在のところ難しそうだ。


ハードル1=入国後2週間の指定場所隔離


これは頑張ればいける!


ハードル2=マレーシアにむけて現在滞在中の国を出国する時は事前にPCR検査が必要


これは今の日本じゃ無理でしょ。。。



もし今、「海外に行くからPCR検査優先的にしてー!」とか言ったら非難轟々でしょ。


「PCR検査したくてもずっと待ってるのに元気なお前が何ぬかしとんねん!!」


ってなるわな。


それ以前に、元気なんで海外行きたいけどPCR検査してくれって言ってもしてくれないし。
プライオリティに準拠してねーわ。


現在政府公認のMM2H代理店さん達も含めて実務者会議を開いてるらしいけど、全く解決されない問題も盛り沢山らしい。


マレーシアスタンダードの「政府は決定するけど実務者にはまだ知らせてない」状態らしい。


さーて、ここ数日でどう言う動きを見せるのか。


あ、韓流ドラマ「トッケビ」の続き観なあかん。。。



×

非ログインユーザーとして返信する