日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

酒や酒やー酒持ってこーい!

ワシが古いのか今があかんのか。
別に今更日本文化語ろうと思いませんがマレーシアで平和に酒を飲むことがここまで難しいとは。
ムスリム国家に移住することは「酒」を語っていけないのはじゅうじゅう承知です。
しかし!
毎日焼酎5合空けて生きてきた私もそんなに極端には変われません。
でも変わろうとしてるけどね。w


マレーシアに来て「郷に入っては郷に従え」、、、そんなもんわかっとるわい!


マレーシアに来てからはひたすら皆さんが栄養ドリンクのように飲む「タイガービール」に明け暮れてますねん。
しかし今までビールっちゅうのは最初の一杯であとは焼酎でしてん。
それも毎日5合くらい飲んでましてん。


気合入れて新しい人生行くでー!ってマレーシア来たけどそんな急には変わりまへんねん。


いろんなショッピングセンターには「ノンハラル」っちゅうブースがあったりで酒は置いてまんねん。
置いてたら値段見ますやん?


ミッドバレーAEONと、ブキビンタンのISETANと比べたらISETANの方が安いのよ。


日本で1000円の酒が3倍してまんねん。
でもね。
普通高級エリアは高いですやん?
東京でも銀座は高いですやん?


しかし今のところブキビンタンのISETANが私の好きな焼酎が一番安いのよ。


今日は晴れたご褒美やな。(なんのご褒美やん!(自己ツッコミ))。
島美人買って帰ったわけよ。。。


明日からじっとしてよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する