日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

LOT 10 4階の日本食フードコート「J's Gate Dining」

マレーシアに移住した時に決めたこと。
それは。
「あかんたれみたいにすぐに日本食レストランに高い金払って行ったらあかん!」。
しかし、DNAは勝手に足がそっちに向きよる。。。性ですな。。。


てなわけで当分来るはずもなかったLOT10 4階。


初めてきたけど全くの日本やがな。



いろいろあるけど何食べよ。
とりあえず大阪人やからお好み焼きでも食うか。
ん?なんだと!
一周年記念でビールが10リンギットだと!
それは飲むしかないでしょ。

久しぶりのアサヒ。
日本にいる時にアサヒビールの写メ撮るなんか考えてもなかったけどなぜか撮っちゃうマレーシア。


お好みの基本は豚玉やで!ってことで、、、。
これが大阪人でも納得の美味さ。
あれ?こっち来て舌の感覚落ちた??w


ふと後ろを振り返ると寿司屋があるやん。
マレーシアに来て初めての寿司体験でもするか!とカウンターへ。

さっきのお好み焼きのおかげでそんなにたべれないのでとりあえず3貫。


なんじゃ!!この中トロの美味さは!
日本と変わらない美味さ!
大将に聞くと日本から週に三回は輸入してるとか。
企業努力ですなぁ。


ちなみに中トロで一貫700円くらいだったかな。
写真撮るの忘れたけど「ミル貝」が一貫7000円くらいしたような。
ま、酒も入ってたので記憶に自信がないけど。w


他にはこんなお店が。


旅行者の皆さん。
マレー料理、インド料理、中華料理盛りだくさんのクアラルンプールですが飽きた時にはローカル人が絶対行かないお店でもいかがでしょうか?
これでマレーシアが嫌いにならないなら賛成です。

×

非ログインユーザーとして返信する