日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

なぜマレーシアを選んだか

さて第二の人生移住先にマレーシアを選択し初めてのクアラルンプール視察を終えて。


やっぱりマレーシアで正解だったと考えています。


理由
1、個人的に寒いところが苦手
2、親日国である
3、人が温かい
4、税金が安い
5、旅行する拠点としては最適な立地
6、物価が安い
7、地震や台風が無い
8、ビザが取りやすい
9、GAKTOも住んでいる(関係無いけど)
などなど


しかし反面悩んだ理由もあります。
悩んだ理由
1、酒が高い
2、普段吸っているIQOSが売っていない
3、湿気が多い
あれ?これだけ?と思う方もおられるでしょうが私にはこの1と2が大問題なのです。


毎日六本木や西麻布で芋焼酎を5合はロックで飲む飲んべえなのです。w
これをマレーシアでやろうとすると黒霧島で5合瓶が4000円以上するこの国では個人経済が成り立ちません。


この際酒を減らすか!
と自分に言い聞かせるのに必死なのです。


それとIQOS
長年紙巻きたばこを30年以上吸ってきた私はここ2年はIQOSに変えています。
それでも1日に二箱は吸っています。
IQOSに変えて歯医者さんはヤニがつかなくて大喜びだし部屋も臭くならない。
人に迷惑も少しは減ったIQOSが売ってないというのはこれまた大問題なのです。
今更紙巻きたばこに戻りたくない!
と思いながらも心の中では「少し量を減らして最悪紙巻きたばこに戻るか。。」と情けない事を考えているのでした。


3、の湿気は「お肌に優しい」という強引な理由で納得することにします。w


それよりも良い理由がたくさんあります。


これはこのブログで詳細を書いていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する