日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ボケた国内日本人より海外在住者

最近特に思うことがある。


日本に住む日本人よりも海外在住日本人の方が日本の事を考え思ってるんじゃないかと。


思い当たる理由はいくつかある。
1、海外にいると日本の入国状況は把握したいので日本のニュースを見る。
2、海外テレビが面白くないのでいろんなサービスを通じて日本のニュースを見る。
3、日本が心配なのでVPN使ってでもYahoo!ニュースなどを毎日見る。
4、リタイアしてる人なんかは暇なので日本のニュースを見る。
5、母国日本の状況を知りたい。(いつか帰るから??)


なので日本に住んでる日本人よりも日本のニュースを見る機会が多いのは実は海外在住日本人。


海外で生活しているのでボケた感性とは一味違う。


世界から見て日本は?


このキーワードを普通に感じながら日本のニュースや情報を貪るのが海外在住日本人。


すると見えてくるもの。。。


おいおい日本大丈夫か??
今の政権に文句言おうとする人こんなに少ないのか?
ヤバイぞ日本!


最近そんな声が増えてきた。


かく言うわしも最近の日本に不安しか感じなくなってきた。


日本へのリモートミーティングで「なんでロシアはウクライナに行ったの?」と平気で聞いてくる奴がいる。


日本が一番平和だから早く帰っておいでよ。っとボケたやつがいる。


逆にコロナが危ないから帰ってくるなと言う奴。


あのな。。。。


こっちから見てると日本人はみんなボケてるんじゃねーの?と思ってるくらい状況読めてない。


マレーシアだけで言うともう社会は普通の社会だぜ。
日本みたいに「緊急事態宣言」やら「蔓延防止法適用」とか訳のわからん事言ってないわい。


パンデミックからエンデミックに変わろうと日本よりも早く動き出している。


元首相の安倍さんが「もう国を開かなきゃ他国に立ち遅れる」と発言したのを見たが反対多数で何も動かない。


何度も言うように、政府分科会とマスゴミが日本をヒステリック集団にしたおかげで政府自体も何も進められない。


悲鳴あげて増税の話になる国会。
それで泣くのが国民。。


おいおいもうちょっと日本に居てる日本人さん「ちゃんとしてー!」。


こっちで日本の事を真剣に論議してても所詮リタイアしてるジジババでっせ。


しかし、その意見が今はリアルに突き刺さる状況なんよ。


しかしリタイア族だから何も影響力ないという悲しさ。。。(笑


帰る場所なくなるで。。



ちゃんとしてーーー!!



×

非ログインユーザーとして返信する