日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

マレーシアで鯛ちりじゃ!

久しぶりにクチャイラマのNSKへ。


あそこで売ってる火鍋用の豚の冷凍が重宝するのよ。
うどんに入れたり肉じゃが作ったりお好み焼きに使ったりと。
で、豚コーナーだけ行くのももったいないのでメインのスーパーへ。


先日ここで買った鰹(らしきもので)で鰹のタタキを堪能したので魚エリアを散策しているとこんなの見つけた。

これ多分笛鯛?
それも高級と言われる紅笛鯛?


半分以上自信ないがとりあえず買って帰って今日は鯛ちりじゃ!
RM27くらいじゃ騙されても文句言わんでー。
ん?
鯛ちりって鯛鍋のことやけど関西弁か??
ま、ええわ。


家に帰って鱗とって3枚におろして鍋カット。


鯛と信じてるので出汁は昆布だし、ポン酢で食う。

結論!
この魚は美味い!


せっかく鯛の出汁が出たので雑炊まで行ってしもたで。

いやー美味かったぁ。
やっぱり関西人はアサヒポン酢やで。



×

非ログインユーザーとして返信する