日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

まだ緊急事態宣言に文句言わないクソ日本人

オリンピック反対とかほざいてるクソメディアとクソボケ日本人。
今の緊急事態宣言には満足か?


この一年半日本の緊急事態宣言で好転したか?
経済ボロボロ。
飲食店ボロボロ。
ジジババには意味がわからんIT業だけ潤って、自殺者も増える。


もうええやろ。
緊急事態宣言出したら国から飲食店やいろんなところに助成金と称して金配る。


しかしそれでうまいこといったんか?


まーーーーーったくうまいこと行ってねーやんけ。
ワシは去年3月からウィルスとは共存しかないっちゅうて言ってるけど、もう堪忍袋の尾が切れたで。
しかしわしがキレたところで何も影響力ないのが悲しい話やけどな。(笑


もう緊急事態宣言とか言ってる政府に言ってやれ!


「この一年以上、重傷者対策、環境整備できたんか?」って。


コロナは死なんかったらええんやろ?
そして、それをケアできる体制さえあれば医療崩壊しないんやろ?


もう一年以上前からわかってることに政府はどこまで対策したんや?


飲食店に一年以上配る金がどれくらいになるかわからんし、緊急事態宣言でどれくらい経済損失あるか数字ではわからん。


しかしかなり天文学的に近い数字のお金が日本から消えたんやろ。


その金使って重傷者対策病院たくさん作っときゃこんな状況にならんで良かったんちゃうんかい。
日本に重傷者を介護できる看護師がいないって?
そんなもんそんだけ金使うなら海外からでも、もっと言うと法律変えてでも対応できたんちゃうんかい!


もう蔓延してるのはわかってること。
しかし今は無症状の若者がほとんどの新しい風邪やで。
共存しないと前に進まないのはもっとわかってること。


それでも知事や首長は「蔓延防止!緊急事態宣言!」って。
国民が「それでなんか変わるんかい!」って言う時ちゃうん!?


もう共存に割り切って、重傷者対策に税金使おうぜ。
そして、前に進も!

×

非ログインユーザーとして返信する