日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

最近の若者は酒飲まないとか言ってなかったっけ

日本は緊急事態宣言後の蔓延防止法に移行するみたい。
で、ワイドショーでも論議してるのがその規制内容。


飲食店は5時から7時の間でオーダー受けて8時には閉めろと。


飲食店オーナー経験者としてはこれがツライのよねー。
大体お客様が仕事終わって来店してくれる時間で一番多いのが7時から予約。
7時にオーダーストップってそれ以降の一番売り上げ上がる営業ができない。
にも関わらずその日のバイトの体制やら交通費やら。。。
ましてやバイトちゃんも3時間や4時間の労働じゃ学費も稼げないからかわいそうなのよ。


で、酒を出す、出さないとか飲食店の規制はこのことばかり言ってるが、最近まで「酒を飲まない若者が増えましたねー」とかワイドショーでよくやってなかったか?
いざこうなると「若者の感染を抑えるためには酒類提供が原因だ」と言い出すし。


わしらが若い頃は「飲みニケーションは大事やで」と先輩からよく教わったものだ。
もう一年以上「若者は飲食店で先輩と酒飲むな」「まっすぐ帰れ」と。


みんな言ってたやん!


最近の若いもんは酒も飲まんし上司との酒も断りよる!


とか。。。


ま、わしはパワハラ親父なので「ワシの酒が飲めんのんかーい!」派やけどな。(笑

×

非ログインユーザーとして返信する