日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

陰性証明持たずに日本に帰国してみた(1)

今日本の水際対策は72時間以内の陰性証明を持って帰らないと日本人でも3日間隔離。
水際対策に係る新たな措置について|厚生労働省


しかしマレーシアでPCR検査して、もし!もし!陽性になったらマレーシアで隔離の上帰ることも出来なくなる。
元気はつらつだがもともとPCR検査自体を信用してないワシはマレーシア陽性者のリスクを回避して日本での3日間隔離をチョイス。


久しぶりのKLIA。


人いねー!
暗い!


早速チェックインカウンターで、「陰性証明なかったら三日間隔離でっせ」と言われて「アイノー」。


無事チェックインが終わりいつもの電車に乗ろうと歩いて行くと係のねーちゃんが「電車動いてないから奥の階段下ったところのバス乗って!」って。

初めて乗ったわこのバス。


いつもの「C」のウィングについても人が全然居ない。
ちょっと怖いぜ。

ま、ラウンジはやってると言うことなのでいつものプレミアムファーストラウンジへ。


しかーーーし!


受付のねーちゃんが言うには、
「注文したら席に座らずそのまま待ってて。」
「出来たらテイクアウトして外のベンチで食べて」
とな!!


いやいやラウンジになってないやんけ!
無料立ち食いレストランやんけ!


てなわけでラウンジの外のテーブルで立ちながらの晩飯。

ま、お酒もらえるのはありがたいんだがおかわりする度にまたラウンジ行って「すみませーん!もう一杯くださーい!」と。


これ7回繰り返したら後半はワシのベンチまで笑顔で持ってきてくれるようになったわ。


ちなみにラウンジの中はこんな感じで座らせない状態。

えー感じで酔っ払ってさて搭乗。
CAさんに聞いたら29名だって。
なのでガラガラ。。

こっちはプレミアムエコノミー

ちょっと贅沢してプレミアムエコノミーだったがそのエリアは4名だけ。
ビジネスは2名だとか。


なのでCAさんが喋りかけてくるくる!
CAさんナンパするんやったら今やで!!


あかん、またかーちゃん見てるの忘れてた。。。


(2)「想像以上の日本の隔離」に続く。。。



×

非ログインユーザーとして返信する