日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

そろそろコロナと共存の雰囲気出てきたか

去年の3月17日に書いた日記。


日本もマレーシアもロックダウンしようが緊急事態宣言しようが抑えきれないのはわかってきた。
だって新しい「風邪」だもん。


マレーシアさんは封じ込めに必死の第一戦線部隊だったがこの経済弱体に悲鳴をあげてきていると思う。
今行われている2月4日までのロックダウンの延長も揺れに揺れているようだ。
毎日5000人を超える陽性者発見でも、
「これ多分過去の奴も今カウントに入れてるからやでー」とか言い出すし、ロックダウン延長の声も虫の息。


しかしながらワシ的にはチャイニーズイヤー真っ只中に解除はあかーん!とか言って延長するんちゃうかなと。
ま、どっちでもええけど、ここまできたら。


日本も日本でテレビメディアに影響されまくった集団ヒステリーさんのおかげで政府もビビりまくり。


またまた緊急事態宣言延長するみたいな空気が。。。


もっぺん簡単に言ってまうでー。


高齢者しか特別影響ない風邪に何をやってるねん!
70代80代の方の寿命を5年ほど伸ばすために経済止めるのやめようぜ!


だって平均寿命の方々でしょ。


あ、またこりゃキツイコメントくるな。。。(笑


×

非ログインユーザーとして返信する