日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

モバイルバッテリーは英語じゃなかった!?

まあみなさんは知ってると思うけど、ワシは知らんかってん。。


どうしてもモバイルバッテリーがもう一台必要になったのでミッドバレーのTMTに買いに行ったのよ。


Du You Have Mobile Battelly?


そしたら店員はなんじゃそりゃ?バッテリーは置いてないで。
ケーブルくらいならあるけどな。


って。。。


んなアホな!!
この規模の電気屋で無いわけないやんけ!


ウソーン!と言いながら店内物色してるといっぱいあるやんけ!


しかし「Mobile Battelly」とは書いてない。
全部「Power Bank」と書いてある。


なんやと!
パワーバンクっちゅうんかいな。。


家に帰って調べたら、「portable battery charger」が正しいのかな・・。


和製英語っちゅうのは恐ろしいで!


バイキングのレストランで腹いっぱいテイクアウトしてーなー。


ん?なぜかマレーシアは「テイクアウト」が通じるな。。。なんでや。。。



×

非ログインユーザーとして返信する