日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

学術会議任命拒否の理由は聞いたらあかん

先日ここの日記でも書いたけど菅首相の日本学術会議の新会員任命拒否。


この段階では「屁の突っ張りにもならない学術会議に税金使う意味が無い」事へのスポットライトを浴びせようと考えたのであれば菅首相グッドジョブと思っていた。


そしてその思惑通り「なんやねん!日本学術会議って!クソやんけ!」の空気が日本中に。


やりますなぁー。スガちゃん。


で、まだほざいてるメディアやコメンテーター、専門家(?)がおるなぁ。
「任命拒否の理由を明確にする事が政府の義務である!」と。


最近巷で話題になっている「h-index」って知ってる?
簡単に言うと学者としてのレベル指標みたいなもんらしい。


ちょっとでも世の中に貢献してきた学者さんレベルなら5〜10は当たり前。
良い記事見つけたので貼っておこ。


この指標で言うと拒否された6名のうち1名が2点であと5名は0点やで。


だから「任命拒否の理由を開示しろ!」って言ってるあんた!


そんなひどい事言うてやりなさんな。


可哀想でっせ。


拒否理由を開示しない政府。
実は優しさだったのね。(笑



どうでも良いけど日本のワイドショーに出てくる「専門家に聞いてみた」コーナー。
専門家ってなんやねん。


×

非ログインユーザーとして返信する