日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

集団ヒステリー、ワシの考え。

ワシは社会が集団ヒステリーだと言っている一人だ。
最近同調してくれる人が増えてきてちょっと喜んでいるおっさんである。


しかし、これに異論をお持ちの方がおられるのも事実。
なので過去にいろいろ書いたがあえてもう一度書いてみる。


交通事故で死人が毎年1万人出てる。


「そりゃあかん!車乗るのも販売するのも禁止や!」


これちょっとちゃうやん。


死人が出る原因を正確に解明しないと車乗ったらあかん!


これも現実無理。


現状のエビデンスを元に、「全て否定」っちゅうのがバランスが悪いと言ってるのよ。
言いたいことは「バランス」なのよ。


それを逸脱しているのが今回の新型コロナ。


バランスが悪すぎる、そしてその極端な一方のバランスにヒステリーが偏っているっちゅうのがワシの考え。


現実「事故を起こしたくないから免許返上して車も乗らない」も選択肢。
これも個人の自己判断。


「事故は起こしたくない!でも車乗らないと生活出来ん!」ってのも個人判断。


子供が事故に合わないように、「手をあげて交差点渡るんやで」「飛び出したらあかんで」と教えるのは「事故をわかってる人間の情報伝達」であって手法としてはとても大事だと思う。


しかし、バカな運転手がいる世の中で完璧に貰い事故を防ぐ事なんか出来ないことも人間知ってるわけじゃん。
絶対事故しないワクチンまだ開発されてへんし。。。


生きている限り「リスク」は許容しないと生きていけないと人間誰しもわかっていたはず。


「死亡事故ゼロ!」と掲げて頑張っている市区町村の看板見るけど、それはその市区町村の欺瞞。


現実、車が動いている社会で絶対ゼロにならないでしょ。


ここで本題。
今の社会で絶対インフルエンザにかからない日本ができると思う?
コロナとちゃいまっせ。
風邪自体も特効薬ないねんで。
そして当然風邪のワクチンもない。


なんで新型コロナだけ、「完全撲滅ヒステリー」なの?


バランス悪すぎると思いまへんか?


東京都はまた飲食店に時短営業してくれと。


例えば、、
あーーーーわかりました!
時短営業もしまっせ!
なんなら飲食店は営業辞めまっせ。
その前にあんたらのせいでこの街に人が居ませんけどね。
どれくらい保証してくれますのんや?


「え?月に20万円。。。アホなの??!!ふざけるのもええ加減にせー!」


バランス悪すぎでしょ。
利益とリスクのバランス。。。おかしすぎると思いませんか?
クソマスゴミに影響受けて実体を見失ってる人間多すぎませんか?


新しい交通事故増えたから車販売25パーセント減ってもええやん(今のGDP)
おかしすぎるでしょ。


そのバランスを欠いてる状態がヒステリーだと申しておるわけでございます。


免許証返上する人が運転続ける人にとやかく言うのはやめてあげて。



×

非ログインユーザーとして返信する