日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

強制隔離のMM2Hさん開放

先ほど入ってきた情報だと、マレーシアに帰ってきて2週間の強制隔離されていたMM2Hさんが明日(10日)開放されるらしい。


この度、CMCOからRMCO(リカバリームーブメントコントロールオーダー)に以降した解除のの一つらしい。


元々日本でPCR検査してから入国してるのだから当然と言えば当然だな。


この調子でワークパーミットさんのマレーシア入国の流れになると推測するワシである。


問題は観光ビザでの入国がいつになるか?


これは近隣諸国の対応次第だと思う。


近隣諸国が観光ビザでの入国を始めたらマレーシアはそれに遅れをとるわけにはいかない。
これだけはマレーシアの感染者数推移とは関係なく近隣諸国、強いて言えば世界各国の対応がマレーシア政府を動かすことになるんだろうな。


っと言うわけで今日はもう酒飲まずに寝よ、、。


×

非ログインユーザーとして返信する