日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

またMCO延長するみたいな記事だなぁ。。

先に言っときますがまだ決定したわけじゃないでー。
こんなところでデマ流したから逮捕とか嫌やし。w


今日のこのニュース記事。



読めば読むほどフェーズ4で2週間延長するから覚悟せなあかんよーって言ってるみたいな記事。


-----------------記事の最初部分のGoogle先生の翻訳(そのまま)---------------


ペタリンジャヤ:政府はラマダンに対応するための標準的な運用手順(SOP)を政府が準備しているため、人々は移動制御命令(MCO)のフェーズ4が迫っているので、より長く家にいる準備をする必要があると政府筋は述べています。


まだ公式発表はありませんが、MCOによるラマダンへの政府の準備は、フェーズ4の可能性を示しています。


3月18日に始まったMCOは、現在4番目の28日に終了する第3フェーズにあります。


最初の3つのフェーズは2週間のステージであったため、フェーズ4はさらに2週間になる可能性があります。


タンスリムヒヒディンヤシン首相は、MCO期間中の断食イスラム教徒の心配事に対処するため、今夜、国に特別なラマダン演説を行うことが期待されています。


事業部門はすでに拡張MCOの準備をしており、影響を緩和するための調整を行っています。事業主は、生産能力の50%未満で操業を継続する意向を示しています。


--------------------------------とりあえずここまで--------------------------------


今晩(23日)、ロックダウン中のラマダンの対応について首相が発表するらしい。


MCO中でも断食せなあかんでー!
物理的に出来ない人は後日でもせなあかんでー!
治療中の人は断食せんでええけど、それも後日ちゃんとしてやー!


いやはや、イスラム教って大変やなぁ。
これも神の御加護ってやつか。。


これって、ますます延長のための発表だよなぁ。。


と、こんな記事書いてたらローカルさんから「多分延長になるらしいで」とWhatsAppが来た。


まあここまでやったら政府はとことんMCOしちゃうかもと思ってはいたが、それが現実になるような空気が漂い出した。

×

非ログインユーザーとして返信する