日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

日本人は集団ヒステリー

あ、いつもの暴言ブログだけど先にいいまっせ。
全員ヒステリーとは思ってませんから。w


マレーシアでブログ書いてる人達とか私の周りにいる人達は全くヒステリー感は感じてませんからー!w


しかし日本人さんはメディアにすぐ影響されて不安感真っ只中。
集団ヒステリー現象がどんどん起きてる。
ヤベーよ。


そこで、最近おきた集団ヒステリーがわかりやすい事案がこれ。
「バイリンガールちか」



色々とお知らせ!〔#887〕


ここに書かれてるコメント見てよ。(このままクリックじゃ見れないからYoutubeから見てな)
これもう常規を逸しているぜ。


この人は15万人以上のフォロワーをもつ英語上達のためのユーチューバーさん。
わかりやすく海外環境の英語を明るく楽しく教えてくれるだけの普通のベッピンさん。
最近まで拠点をマレーシアに置いて様々なコンテンツを配信していた人気ユーチューバー。


それがたった一回、マレーシアから日本人が「日本に帰るって言ってるだけ」の動画。


そこのコメントは
「帰って来るな」
「ウィルス持って来るな」
「自覚ない、ガッカリした」
「リスク持ってくるな」
「ヘラヘラ笑って喋るな」
「猿のお面が自覚足らない!」
「あんたのPCR検査する人のリスク考えてるの!」
「こんな人がいるから日本が危険なんだ」
極め付けは
「政府は海外在住の日本人帰国を認める!」


などなど。


少し擁護するコメントがあるようならそのコメントにも


「こんな時期にマレーシアに行くのが許せん」
「明るい動画出してて今の状況わかってんの?」
「3月にマレーシアに行くのだったら危機管理しとけや」


とか、、問題変わってるし。。。


フォロワーが多いのも相待って、
ネットでは有名になるくらい大炎上しちゃったぜ。


なんなの?これ?


日本人が日本に帰るって言ったらこの仕打ち?
世界の多くの国が母国帰還を推奨してますけどー。


さて、ここで本題。


第一段階
日本人って右へならえ民族だからか、不安な事が起きると必要以上に同調する。


第二段階
不安な案件には全て反対。そして攻撃を始める。


第三段階
集団ヒステリーから集団パニック。


この定義が成立するとしたらもう完全に第二段階でしょ。


完璧な集団ヒステリー


もしワシが日本に居て娘がマレーシアから「パパ帰りたーい」って言ってきたら「こんな状況だから気をつけて是非帰っておいで!」って言うぜ。


もっと言うと、日本の感染者数よりマレーシアの方が少ないわ。


マレーシアから「日本人来るな!」と言われても仕方がないが日本人が母国日本にマレーシアから帰って来る事をヒステリックになる異常事態だぜ。


これこそ「集団ヒステリー緊急事態宣言」だわ。


同じ日本人として、「貴方の母国は日本でしょ、早く帰っておいで」と言えないくらいヒステリーになってるこの状況は狂気に近い。


もう怖いのはウィルスじゃないぜ。


一番怖いのは人間心理の中で起きる集団ヒステリーだ。



今言い返そうとしている貴方!ヒステリーですから!w



あ、ハイボールの氷がなくなったのでこの辺で。


またテレビで不安煽ってるし。。。

×

非ログインユーザーとして返信する