日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ホントアホなの?新規感染者数情報意味なし!

昨日発表されたロックダウン延長。とほほ。。
ま、マレーシアさんの行動パターンとしては覚悟はしてたけど、日本のテレビ観てたらイラつくだけだからパソコンでアマゾンTVで映画観賞。
何故だかワシの入ってるVPNはパソコンだけが効力発揮するんだよなー。


で、パソコンで映画観てるとその向こうに日本のテレビが写ってるわけよ。


チラチラ飛び込んでくる映像が、、、まだやってるんかい!
今日の「新規感染者数」。


もうそれ重要じゃないからー!


ワシの想像からするに日本国内の感染者はもうとっくに突き抜けて数十万人いると思ってる。


何故なら、
1、昨年から中国人さん外国人さんがガバガバ来訪されている。
2、インフルエンザの時期と相まって風邪で済ましてきた時期が半年。
3、危機感のない若者が集団でどんちゃん騒ぎ。
4、満員電車なんか当たり前、コンサートも当たり前。
5、日本には関係ないわーって人がほとんどの国民。(だった)


これ今月初めまでやってたのよ。
コロナが危惧されてるのに、これだけ自由奔放に人が動きまくってきたんだぜ。
数十万人のキャリアが居ないとおかしくね?


しかし今の「重症者数」と「死亡者数」の数字見てよ。
無茶苦茶少ないやん!


重症者数と死亡者数が少ないのは先日のブログで書いた「BCGとの関係」もあると思うがそれ以外もある。
一説には日本食文化でワカメが良かったとかあるけどそれはわからん。


ワシは、もう「集団免疫ステージ」に入ってきてると思うわけよ。


そこに「検査数が足りねー」「もっと検査をー」みたいなバカがまだ日本に一杯いるのが平和ボケなのよ。


もう遅いですからー!


「新規感染者数」は検査すればするほど増えるに決まってるやんけ!


これから注目するのは、「重症者数」と「死亡者数」!(何度も言うけど)


課題は、これがどこまで医療で抑えられるか。


そして、「新規発症者数」が「完治数」をどこまで下回れるか。
完治者数(陰性確定者数)が発症者数を上回れば収束へのターンの始まり。

この数字が大事なのよ!


その為には「人に移さない行動」ってのが大事にはなるんだけど、意識の持ち方が間違っている。
不安煽って「集団ヒステリー倍増計画」になってるっちゅうの。


ワシは前から言ってたように、今までのぬるーーい政府のやり方が大正解だと思ってる。
検査は頑張らないし、MCOもしない。


しかし世界から「なんで日本はこんなに少ないねん!」って言われてきた。
今すごい事になってるみたいな報道ばかりだけど数値的には無茶苦茶少ないぜ。


だって上記のように、もう想像できないくらいキャリアいるんだぜ。


それでもこの「重症者数」と「死亡数」。


集団免疫以外にもなんか要因がないとおかしくね??


あ、続きの映画に戻ろ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する