日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

愛犬が死んでしもた。。。

昨年12月に日本から連れてきた我が家のスーパースターのゴールデンレトリバーが先日死んだ。

マレーシアに犬を連れてくる時には必ず健康診断を受けなければならないのよ。
実はその時にリンパ癌がわかってしまったわけ。
このままだと余命二ヶ月だと。。。


しかしどうしても最後はマレーシアで一緒に過ごしてワシが見送ってやりたかったので連れてきた。


心の中ではストレスフリーの生活で治るんちゃうかなと期待してたがあかんかった。


昔から犬の存在価値は決めている。


「家族と同じように過ごして先に死ぬ犬は本当の家族が死ぬ時の悲しみの予行練習をさせてくれる。それを覚悟して飼わないといけない責任がある」


と。。。


しかし辛いんだよなぁ。
ボロ泣きしちゃうんだよなぁ。
感謝しかないんだけど別れは辛いんだよなぁ。。。


こちらに来てからはまずお医者さん探し。
ここの林先生には本当にお世話になった。



日本人の女性の獣医さんがおられる動物病院。
とても親切な先生でっせ。


日本の病院より献身的に面倒見てもらったぜ。


でも死期はちゃんと訪れた。。。こりゃしゃあないかな。。


で、死んだ犬ってどうするんだろ??
と調べて頼んだところがここ。



迎えに来てくれて、焼いてくれて、骨壺に骨を入れて持ってきてくれる。
未明の朝5時にWhatsApp送ったら朝8時に連絡が来て10時には迎えに来てくれた。


我が家の愛犬は27キロなのでベーシックプランで700リンギット。
火葬ビデオがオプションで30リンギット。
ちゃんと単体で火葬してくれるか心配だったのでお願いした。


翌日には遺灰とフォトフレームやペンダントなどを持ってきてくれた。
大変親切で日本のペット葬儀屋より良いかも。。


お花を添えて火葬してくれて写真も送ってきた。


さてさて、ペットロスマックス状態。
とことんペットロスしてやろう。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する