日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

あけましておめでとうございます

ひっさしぶりにブログ再スタートしようかと。


みなさま新年明けましておめでとうございます。
チャイニーズのみなさま、新年おめでとうございます。


2月の中旬になろうとしているのに今年初めてのブログ更新でっせ。


マレーシアに移住して一年も過ぎ、わからないことだらけだった私は「ちょっとわかってきたかも」くらいに成長したのかな。


マレーシアの当たり前に慣れてきて「ウォー!なるほど!」的な新鮮体験がなかなかなくなってきた。


その代わりに「なんじゃそりゃー!」的な事は多く起こっています。
なんじゃそりゃー話は後日ゆっくりブログで書くとしますが実を言うとブログ書くって結構大変ですよな。


毎日更新されているブロガーの皆様には敬服するばかりです。


ここで初心に戻る事に。
「俺ってなんでこのブログ始めたんだろ?」
と考え直してみたら、、、「読者さんの為」よりも「自分の日記、自分の為」だったのよ。
それがいつの間にか「読者さんに有意義な情報を」とか「読者さんに笑ってもらおう」とか関西人のいらん気遣いも混ざり始めて「ネタ」が無いと書くのが億劫になっていたのだ。


だから、その気遣いはやんぺにします。w


ウダウダと独り言を気のむくままに日記にしまっせ。


ではまた!w

×

非ログインユーザーとして返信する