日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ペットとお泊まりお出かけマレーシア

死んじゃった後だけど、愛犬が死ぬ前に連れて行ったホテル?が個人的に最高だったので。


我が家のスーパースター犬は水が大好きなのよ。
ま、ゴールデンレトリバーなので当然なんだが。


ゴールデンって元々は水上運搬犬だったのよね。


わかりやすく言うと、猟師が鉄砲で撃って湖に落ちたカモなんかを飛び込んで取ってくる猟犬なのよ。


その血が疼くのか池や川に連れて行くと喜んで飛び込んで遊ぶのよ。


さーーーて、マレーシア。
日本では、あきる野の清流や山中湖の湖やいろんなところに一緒に行ったけどクアラルンプールに綺麗な水が無い!!!


死期が近いのわかっていただけに「水遊びさせてやりてー」との思いが募る。


デサパークに連れて行って散歩中、池を見つけて「行って良い?」みたいな顔されたので「行け!」と言ったら汚い池で楽しそうに泳いでるのよ。


しかし、そうじゃねーよなぁ、。


動物病院の先生から犬を連れて行けるホテルあるよと聞いたので調べてみたのがここ。


ん?
えらい自然の中やん。
日本にいるときはキャンプやロッジに連れて行って喜んでたのを思い出しとりあえず行ってみる事に。


KL市内から1時間半。
最後の急斜面はヤバイくらいきつい。

先に言うけど無茶苦茶よかった。
もっと言うけど「アウトドア好き」なら絶対おすすめ。
ウェブサイトの写真見たいな洒落てるところとちゃうで、。
「アウトドア」や「虫」が苦手な人は絶対行ったらあかんホテル・・と言うか山小屋。w


山の中。
部屋に窓も無く相方が「これって外やん!」って言っている世界。
テレビもない。
唯一あるレストランでは冷蔵庫からとったビールを白板に書いておいて自主申告。


これこれ!
この環境いいんだよなぁ。

夜は持ち込んだ食材でテラスバーベキュー。


翌日は少し車を走らせて森の中。
見つけた川の上流の中を走ってみると探していた綺麗な川。
マレーシアに来てそこが透き通って見える川を初めて見つけて愛犬を放流。
まあ喜んでましたわ。

一泊400〜500リンギットと設備の割にはお高い料金設定だけど我が家的には「絶対また犬連れて来よう!」と思いました。


ん?、、、あかん、、、もう死んじゃったんだった、、、。w

×

非ログインユーザーとして返信する