日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

さあ出発!いざマレーシア生活へ!早速トラブル!

準備万端、、のつもり。
成田からマレーシアに出発です。


持っていきたいもの詰め込んだ荷物はJALのグローバル会員の限界。
一つの荷物あたり35キロまでが無料。
一般の客だとJALの場合27キロ。
私の場合35キロが3っつまで可能なので考えられる荷物を詰めて空港へ。


こういう時は空港行きリムジンバスが便利です。
クッソ重い荷物をバスに詰め込んでくれるスタッフに感謝です。


しかし東京から時間がかかります。
大事な出発なのに爆睡です。


気が付いた時には乗務員に起こされました。
「あなたはここで降りるんでしょ?」
その言葉で慌てて降りた第二ターミナルでした。


私はいつも携帯とBluetoothで繋がっているipodsを耳につけています。
寝ぼけた私は荷物を確認しているとバスが出発。
突然耳のipodsが「プン!」と音をたてます。
そうそれはipodsと携帯が距離が離れて通信が切れた時になる音です。


やっちゃった!!携帯バスに忘れた!!


頭の中が真っ白になるというのはこういうことです。
携帯がないと、「誰とも連絡が取れない」。
これは海外に行く私としては致命的。
他に「現地で契約した電話番号が使えない」「銀行のアプリも使えない」「現地の調べた情報も確認できないだ」
やっぱこりゃヤバイ。


楽天家の私もこりゃ大変だと頭を抱えながら空港の案内所に駆け込む。


しかし!日本のサービス精神はすごい。
案内所のスタッフは慣れたように電話をし始める。
「1時間後にここに来てください」と。


え?大丈夫なの?
と聞く私に笑顔で「大丈夫ですよ」と言ってくれる女神のようなスタッフさん。
結果1時間後には手元に戻って来た携帯電話を手に心から俺をしている私がいました。
名前も知りませんがありがとう!成田の受付のスタッフさん!


これから海外生活しようとしているのに日本でこんなトラブル作ってしまって。
今後すごいトラブルの予感に心躍らせて搭乗口に向かうのでありました。

×

非ログインユーザーとして返信する