日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

香港って寒いのね。。。高いのね。。。

香港に用事で行ってきた。
一泊の弾丸だったけど。


マレーシアに慣れてきたワシは「香港もアジアやから暖かいぜー」とTシャツに半ズボン、ビーサンで出かけた。


マレーシアより涼しいのは当然だが、、、。


寒すぎて風邪引いたぜ!


昔よく六本木で真冬に半ズボンTシャツの外人見て「あいつら寒くないんかい!」とよくツッコミ入れてたけど今回はワシがその状態。。。


それでも頑張ってちょいとお洒落なカフェで飯でも食おうとテラスで。。。

この料理プラス、ビールにグラスワイン。。


600リンギット超えてました。


あかん、マレーシアの貨幣価値に慣れたら香港高すぎる。


ま、今香港の物価は日本よりも高い。
マレーシアから行ったら余計感じるけどな。。


空港のレストランのチャーハンが50リンギットだとー!!
店員も嫌そうに仕事してやがるし!


お小遣い散財して風邪引いて帰ってきたわい。

×

非ログインユーザーとして返信する