日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

椅子のギギーって音が気になるやん?

マレーシアに来て最初のコンドで毎日イラっとくるのが上の階の椅子を動かす音。
こっちは床が大理石(風?)みたいになってるやん?


その床で椅子を動かすと「ギギー!」ってなるのが階下の部屋に響くのよ。
ほとんど毎日家にいると上の部屋から「ギギー!」って音が聞こえて来るのがガラスハートのワシにはストレスなのよ。


何がストレスかって?
それはワシが椅子を動かすたびに同じ音が鳴るので、下の階の人に同じストレス与えてるんちゃうかなぁ?ってのがストレスなのよ。


ワシこう見えても人に優しいガラスハートやからな。


なので椅子を動かすのにとても神経質。
ちょっと動かすだけでも例の「ギギー!」って音が鳴らないように持ち上げてから動かすくらい優しいのよ。


そしたら今日カーチャンがミッドバレーのダイソーですごいの見つけてきたで。

イス脚キャップとな。


「お前何言うとんねん!」と言われそうやが、ワシの中では今年1番のヒット商品やで。


これで心置きなく椅子を動かせるねんで!

ちょっと前にしたろか。
ちょっとキンタマの都合で斜めにしたろか。
とか毎回その度に下の階の人に気を遣って椅子を持ち上げてた日々は今日から解放や。
神様、、、、いや、ダイソーおおきに!!


×

非ログインユーザーとして返信する