日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

働き方改革、これいらんやろ

2018年の6月には、働き方改革関連法案が成立。
2020年4月には中小企業を対象にした働き方改革関連法案が施行。


目的は建前上、
・出生率を上げる
・女性や高齢者などの働き手を増やす
・労働生産性を上げる
などと言われ、バブル期までの異常なら労働体質から上質な労働体制へと言われてるが。。


これを逆手に取った訴訟も最近は連発。


この法律にそぐわないと労働者が権利ばかりを振りかざす日本へと変化。
大手企業も中小も労働者の権利ばかり気にして一昔前の「もっと働けー!」が言えなくなった。
労働者自体も「これ以上頑張らなくても働き方改革だからオッケー!」と言い訳ばかり。


結局、日本を弱体化してね??


「死に物狂いで働くで!」
「誰よりも頑張って上に行くで!」


っと頑張るやつが日本を支えてた気がするんやなぁ。。


「働き方改革」って日本を弱くするために外人が持っていった政策じゃねーの?
その外人は多分「C」か「K」だろうが。


そんな気がする。


とりあえず弱った日本をなんとかせにゃならん!


ワシが総理になったら。。。。


ま、すぐに女性問題やらで週刊文春のネタやな。。。やめとこ。。。


×

非ログインユーザーとして返信する