日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

頑張れよって言えない時代

今時の若いもんわ。。
これを言ったらオヤジだと思っていた。


しかし!
あえて言う。
今時の若もんは!!!


ゆとりだの無感心だの、、、ほんと。。


7年ほど前経営しているレストランのアルバイトがあまりにもだらし無い仕事しか出来ないから怒った事がある。
そしたら何て言ったと思います??
「僕はアルバイトに来てるのであって怒られに来てるのではありません!」と身体ぶるぶる震わせながら言いやがった。
流石のワシも目が点。。


ある時バイトの子に「今日も頑張れよ」と励ましたつもりが「私が頑張ってないと言う事ですか?」とぬかしやがった。


また、精神的にもツライ状態で悩んでいる若い女性アルバイトに「大変だけど頑張れな」と言ったら「頑張ってるから悩んでるのにひどい!」と返された。


なんなんだ?
自分が責められてると思い込む症候群。
自分を認めてくれ症候群。
ふざけるな!


俺はオーナーだから働いてくれている君達に将来「あの時の経験が社会に出て役に立ちました」と言われないといけない責任があるんだよ。


しかし若者だけを責めてはいけないのもわかっている。
教育現場。
今の大人たち。
日本の愛国心、道徳心すら教えない教育。
どたまの悪いペアレンツモンスター。


自殺率の高い日本。


税金ばかり搾取して国民に少ししか還元しない政府。


マレーシアの活気と陽気な笑顔が日本の不安を掻き立てる。


大事にとってあった焼酎飲もう。。

×

非ログインユーザーとして返信する