日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ルンバ様様。こんなに素晴らしい奴だったとは。

日本の家で5年以上も眠っていたルンバを持ってきた。

東京のマンションでは狭い部屋に物が沢山あってルンバ君を出動させても身動き取れる場所が狭すぎてお蔵入り。


こちらは家賃安いのに広さだけはたっぷり。
その上ムショ生活レベルの断捨離で部屋がだだっ広い。
(一応言っときますが前科はないよ。笑)


ここで注意!
日本で買ったルンバの充電アダプターはこちらの240ボルトに対応していないのがほとんど。
私はLAZADAで買いました。



出かける時にルンバ君スタート!
帰ったら働きまくって自分で充電器に帰ってる。
改めてスゲー!


これに「モップがけ機能」つけてくれ!

×

非ログインユーザーとして返信する