日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

イギリス感染対策ルール、ほぼ全廃へ

やっとやってくれた国が出た。
イギリス。


「悲しいことだが、(新型ウイルス感染症の)COVID-19で今後も死者は増えるという事態と、私たちは折り合いをつけなければならない」


「ワクチン接種によって(感染と重症化の)関連を断とうと、私たちは多大な努力をしてきた。いま前に進まなければ(中略)いつ進むというのか」



もともとCovid19が発生した直後「集団免疫」を獲得しなければ次の世界はありえないと言い出して、実行しようとしたら野党と国際的な反発を喰らったイギリス政府。


しかし感染者が増大する中、「もー自分でなんとかして!」「政府は個人の自由に任せるで。」「こんなことやってる場合じゃねーよ!」って開き直った。


賛成ー!!!!


もっと言うと、大賛成ーーーー!!!!


ウィルスと共存しないと人間社会は成り立たないととてもニュートラルな判断だと思うで!


×

非ログインユーザーとして返信する