日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

専門家ってなんなの?

テレビ観ていると飛び交う言葉に「専門家」って言葉があるけど、もともと専門家ってなんやねん。


昼のワイドショーは、「この問題について専門家を交えて論議していただきます」とスタートするたびに「専門家ってなんやねん!」って思ってきた。


最近は毎日菅総理が「専門家の意見を聞いて、、、」って。。。
いや、専門家のせいにしてるだけやん!
いや、まずもって「専門家ってなんやねん!」っと思っているワシ。。。


事故があれば事故の専門家。。。
殺人があれば専門家。。
窃盗があれば専門家。。。


日本人って「専門家」って信頼してる?
信頼しなくちゃいけない催眠術にかかってない?


ちなみにワシは「美味しく酒を飲む専門家」だけど、わしも専門家?

×

非ログインユーザーとして返信する