日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

湯沸器が部屋にないマレーシア

いやー最初このコンドミニアムに引っ越してきた時は「やられた!」と思いましたね。


シャワーから水しかでねーじゃん!って事で。


「おいおいマジかよ。なんぼ暖かい国でも風邪引くやんけ。。」


よく見るとなんじゃこれ?ってものが壁に付いてる。



日本では見慣れない白い物体。
なるほどこれが湯沸器もどきかな。


コンセントに繋がってるからスイッチオン。


でた!ぬるーい水が。
いやいやこれでもほとんど水じゃん!


少し放置して水を出してるとなんとか我慢できるレベルの温度へ。


暖かい国の文化ですなぁ。


キッチンにお湯が出なくても冷たくないので問題ない。
強いていえば日本から持ってきた鋳鉄のスキレットはお湯で洗うんだけど気をつけて洗えばなんとかなる。


シャワーは見ての通り電気でヒョコっと温めるマシンが付いているのみ。
しかしこんな構造でよく温度が上がるなと考えたらさすが240ボルトの国。
電気パワーが違うのね。


私の家はバスタブがないからこれで良いだと思うけどバスタブあるお家ってどうなってるの?
今度周りに聞いてみよ。


日本ではウォシュレットからもお湯が出る。
蛇口ひねったらどこでもお湯が出る。


しかしここマレーシアでは湯沸器なんかなくても慣れたら快適なのね。


はい慣れました!(笑

×

非ログインユーザーとして返信する