日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

そう言えば一度もマレーシアに行ったことが無い!w

マレーシア移住を決意していろいろ調べているうちにふと気づいた。


よく考えたらマレーシアに行ったことが無い!!


たくさんの国には仕事や旅行で行って来た人生だったがマレーシアには行ったことがなかった。
っという事で、「まずは行ってみよう!」


JALのサイトで運賃確認。。


燃料サーチャージ込みでも7万くらいか。
思ったより安い。


マレーシアのどこに行こう?


やっぱり首都クアラルンプールだよね。


そう言えばクアラルンプール国際空港って「金ナンチャラ」さんが顔に猛毒塗られて殺されてたな。
ネットで見てると比較的安全な国みたいだけど。
気候は?
ん?
年間通して25度から30度だと。
これは寒いのが嫌いな私にはぴったりかも。


食い物は?
住むところは?
インフラは?


わからない事だらけなのでとりあえずマレーシアに行ってみよー!

×

非ログインユーザーとして返信する