日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

いつまで終わりなき戦いするんだ?

この日記で何度も書いてるけどいつまで終わりなき戦いするんだ?


これ世界中ね。


事情がよくわかってるのはマレーシアと日本だが、マレーシアのニュースでは毎日毎日「今日の陽性者は、完治者は。。。」。


そろそろ終わりなき戦いに飽きてきた。


日本のメディアでは「第二波は来るのか?!」ばっかりやってまた不安ばかり煽ってるけど、来るに決まってるじゃん!


共存して前に向こうとまだしないのか?


マジで低所得者層が生きていけなく社会になるぜ。


今日も親しいマレーシア在住のフィリピン人の話聞いていたが、「働けない」「帰れない」「収入がない」「食う金もない」と。。
その上オーバースティ(これは本人が悪いんだけどな)で罰金まで徴収義務。
払えなければ刑務所だと。。。


無料の食糧配給に並んでる動画が送られて来たが「完璧な昔のあいりん地区」だぜ。


あえてもう一度。


第二波は来ますからーー!


死ぬ人も増えますからー!


自己防衛と医療体制充実しか道は残ってませんからー!

×

非ログインユーザーとして返信する