日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ランカウイに行って税関で引っかかったで

マレーシアに来て一年以上。
そういえばランカウイっちゅうところにまだ行ってない。
時間ができたので行って来たで。


うちの家からスバン空港が近いのでスバン空港からエアーを検索。


ん?Airasiaで出てこないぞ??
Malindo Airしかないやんけ。
この辺りの国内線はAirasiaが牛耳ってると勝手に思ってたけどちゃうみたいやな。
もしかしてスバンからの国内線はMALINDO AIRが買収したのかな???


と考えても仕方がないので軽い気持ちで行って来たで。


海!
酒が安い!

これだけで最高!
3泊程して帰りの日。


ランカウイのことならお任せ先輩にWhatsApp。
「酒の持ち出し制限っておまんのかいな?」


先輩
「あるけどないのと一緒や!ノーチェックや!」


ワシ
「そうでっかいな!ほな二本くらいウィスキー持って帰りまっさ!」


ところがどっこい!
空港チャックイン前のスキャナーできっちり発覚。


120リンギットで買ったウィスキーに一本当たり150リンギットくらい払えとな。


ま、あかんもんはあかんからしゃーない。
笑顔で税金値切り交渉したらすんごい負けてくれたけどきっちり取られたわ。


ってなわけで、ランカウイからの酒やタバコの持ち出し。
甘く見てる人もおるけど見つかる時はきっちり税金取られまっせ。
(税金って負けてもらえるんかいな。笑)


ちなみに、、、
ウィスキーは一人1リットル一本までらしいわ。


おーーい!先輩!!!w

×

非ログインユーザーとして返信する