日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

免許の切替再開!日本免許からマレーシアの運転免許(MM2Hなど)

そういえば先日、「11月から日本の免許からマレーシア免許へ切替再開されるみたいやで」とブログで書いたので実はどうなったんだ?



実を言うとこの情報かなり在住日本人に信用されていなかった。


「駐在の人の方がたくさんいて、駐在の人の方が困ってるのになんでMM2Hだけやねん!」


なるほど、確かにそうだわな。
だから、


「こんな情報、噂程度に聞いといた方がええで」


と言う人が多かった。


しかし、暇なので少し調べてみるとネットで見つけたこんな記事が。



ま、マジか!
予定通り動かないのがマレーシア。
しかし予定通り進んだって事?


そんなアホな!(笑


って事で日本大使館に電話で確認したら、本当に再開しているみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する