日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

レダン島(ルダン島?)に行って来たで「その2」

レダン島到着!


リゾートと言えばビール三昧やろ。
マレーシアに来てタイガービールとポカリスエットの違いがわからんようになったワシはこのホテルの18リンギットのビール飲みまくってたら高くついてしゃーない。


「お姉ちゃん、近くでビール売ってる所どこ?」
「そんなとこありまへん、ホテルで飲むしかできまへん、このエリアにはここともうひとつのホテルだけやねんで」


とな。。。


しもたーーー!
ビール買ってこなあかん島やったんやーー!


時遅し。。。


ここでレダン島に来て知ったことで重要ポイント


1、酒は持っていかなあかん!
2、ホテルのエリア選びは重要


この島のホテルはこんな感じ。

真ん中のエリアと東海岸エリアに分かれてる。
もし、二つのホテル予約して途中でホテルが変わる場合、
違うエリアに行く道はありません!w


そそ、船チャーターして移動するしかない。


ちなみにワシが予約したホテルは真ん中エリアの下の方。
ここでスクーター借りて上の「The Taars」の横のビーチに行ったけど5分もあれば行ける。


借りたのはこのスクーター。
1日60リンギットとペナンの40リンギットより5割高い。
バイクも古い。w


メーター見たら8万キロくらい走っているバイク。
南北5分くらいの道しかないのに8万キロ!
何往復しとんねん。
単純計算で8万回くらい往復してるから、
「手を離していてもバイクが道覚えてまっせ!」


ってなわけはおまへん。。。。はい。。。


ま、いろいろ予想とは違ったけど、


海はマレーシアで一番綺麗!


と言われているようにほんと綺麗でっせ。
ウミガメとも泳げまっせ。

「The Taars」の東側のビーチ。

このビーチの2件しかないレストラン?で食った海老バーベキュー


こっち来たらやっぱりシュノーケリングせなあかんということで船をチャーター。
この500リンギットプラン購入。
相乗りちゃうから5人までやったら貸切でっせ。



東側のメインロングビーチ。


部屋の外では猿がココナッツを器用に落として剥いてジュース飲んでた。

残骸。。。上手に歯と手で剥きよる。

ホテルのレストランで仲良くなった猫ども。


多分一番いいホテルが「The Taars」。
このタイガービールは缶で30リンギット。ふざけとる。。。



ヘイズのせいで星が見えなかったのは残念だったが自然満載の癒された旅行だったぜ。


帰りのフェリーは高速船で1時間ちょっとで帰れた。
そこから車で460キロだけどな。w


10月から3月初旬までクローズのこの島。
来年も酒持って東海岸に来るか!

×

非ログインユーザーとして返信する