日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

マレーシア入国で面食らった

日本にちょこっと帰国
そしてマレーシアに戻ってきたわけだが、在マレーシア日本大使館の情報をちゃんと読んで、


1、二日前までのPCRスワブ検査及び陰性証明書
2、Mysejahteraへのトラベル登録


去年5月に入国した時はすごく大変だったので今回はこれでええんかいな?っという気持ちでKL到着。


さて、今回はどこの列に並んでどこで検査されてどれくらい時間かかるんやろと気合い入れて飛行機降りて歩き出す。


ん?
そのまま電車乗ってええんか?
電車降りたら物々しい検査ラインがあるんやろな。。。


ん?
そのままバッゲージピックアップに行くんか?
検疫はその後か。。


ん?
バッグ持ってそのまま出てきてしもたで!??


検疫もなければ用意した「陰性証明」見せるところもないんかい!
Mysejahteraのチェックもないんかい!


税関は昔どりレントゲンも通してないのに「行け行け」って言うてはるし。


てなわけで昔の入国に完全に戻っとったで。


さて、24時間以内に抗原検査の陰性証明をMysejahteraで送れと聞いてるがホンマに必要なんかいな。


ま、ちゃんとするけどな。(笑


一番腹たつのは日本の「海外渡航の為の書類付きスワブ検査」が26、000円。


なめとる・・・。


×

非ログインユーザーとして返信する