日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

おっさん達へのeSIMの薦め

てかほんと日本は遅れている。
何が遅れているかってITなのよ。


最近はIOTっていうんだよーとか言ってる日本人いるけど、それは、、


インフォメーションテクノロジー
から
インターネットオブシンク


に変わっただけで中身は何も関係ない言葉遊びだわ。


てなわけでオッサンのワシはそこそこいろんなこと知っとるねん。
でも知らないことも多いけど知ってる事を実用化する事なら若いもんにも負けへんねん。


ってなことで、「たぶん!」日本人のオッサンがまだわかってない「eSIM」の話しとくで。


日本人大好き「iPhone」はeSIMを搭載しとる。
iPhone7とか使ってる人は関係ないけど最近のiPhoneはデュアルSIM搭載なんよ。
アンドロイドちゃんはデュアルSIMは普通になってたけどな。


そこでや!


日本帰る時に日本のデータ通信どないすんねん!ってなった時に、今までやったら「もう一台スマホ買おか」とか「日本に帰ったらSIMを入れてー」とか思ってるおっさんがたくさん。
もうオッサン超えて時代の置き去り人やでーってなるわけよ。

何が言いたいかっちゅうたら「eSIMを使いこなそ」って事なのよ。


で、ほんまやったら自分の為の日記だから書きたいこといっぱいあるんやけど今日はもう6時間以上飲んでるのでこれ以上無理!


一台の携帯で日本でもマレーシアでも普通に使える方法はいろいろあるけどこれからはeSIMわかってないと損するでー。


質問があればいっぱい書くでー!(笑


ゲプっ。。。とりあえず飲み過ぎ撃沈。。。


×

非ログインユーザーとして返信する