日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

My Travel Passは申請から24時間で発行された

先の日記で書いた「My Travel Pass」申請。


お昼に申請したら次の日の昼にメールで届いた。


マレーシアはいつも、何やっても遅いと思って申請したわけだが早すぎて困惑。


さて、次のステップに進むんだがまだ早すぎる。


ちなみにMy Travel Passの有効期限は90日と書いてあるで。


次の作業は、


ここで、宿泊や検査の申し込みと支払いらしい。


その後


駐日マレーシア大使館に
 ・約定書(LoU)をスキャンしたもの
 ・各自のパスポートのスキャン(顔写真のページとMM2Hビザのページ)
 ・航空券のスキャン
 ・入国管理局の入国許可証(MyTravelPass/PERMISSION TO ENTER MALAYSIA FOR MM2H PASS HOLDER)
 駐日マレーシア大使館(mwtokyo@kln.gov.my 又は consular.tyo@kln.gov.my)へ送付。
 こちらからのLetterは日本文、英文の両方を記載


だって。


また実際やってみたら日記に書くで。


さて、日本生活は痛風来まくり。
運動もしてないわ酒も飲みまくりだわ。。。しゃーないのぉ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する