日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

最初のロックダウンから全て間違ってた気がする

ま、久しぶりに書くのにまた異端児発想だが。。。


ウィルスって数千年地球に存在するわけだろ。
それもずっと変異しながら、または新しいウィルスが出てきたり。


で、人間はウィルス当たり前の地球環境の中で免疫持ちながら対応してきたと思うと。。


Covid-19発生の時にロックダウンや緊急事態宣言で封じ込めようとしたこと自体が間違ってたんじゃね?


インフルエンザも毎年変異しながら様々な変異種が発生しているが、これは人間が今までと同じように共存しながら対応してきたわけで。


新型コロナも最初の異常な封じ込め対応で今までなかった「隔離政策」のお陰で人間の対応サイクルを崩してしまったと思うのはワシだけ?


変異ウィルスが感染力高いのもこれで説明つ行くんじゃねーかな。


共存しなければ次から次と新種が出てくる地球上で人間が生きていけなくなるのでは。。


さて、日本は今度の緊急事態宣言で「飲食店の飲酒全面禁止」とかが案に出ているとか。
飲食店って種類販売で利益確保しているお店がたくさんあるのわかって言ってるのか?
ほとんど潰しにかかってるぜ。


もう本当に異常。
まさかウィルスが地球上から無くなると本当に思ってるのか?


ワシからすると「緊急異常事態宣言」だわ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する