日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ホテル隔離から自宅隔離に空港で変更

さーて。
昨日妻のマレーシア入国について詳細書いたけど読者の方から「書きすぎ!」とアドバイス受けたので削除。
インターネットの上で一度出した記事を削除しても履歴は残っちゃうけど。(笑


で、話を変えてかーちゃんの入国時にホテル隔離から自宅隔離に変わった経緯を少しばかり。


マレーシアで待ち受けるワシとしてはかーちゃんがホテル隔離に連れて行かれるのは心許ないので事前に自宅隔離申請フォームからちゃんと申請したのよ。


にも関わらず「自宅隔離却下!」と通知が。
その理由が「住所が完全でない!」と書かれていたのよ。


これ以上どないやって正確な住所入力するねん!っとイラっと来ながらも仕方がないからホテルの手配。。


ホテル手配しながらいろんな人に聞いてたら、「ホテル隔離から自宅隔離に空港で変更してもらった人いるで」っと。


何??


そんな感じかい!


っというわけで用意したのが、、
1、自宅隔離嘆願書
2、入力画面の住所の画面キャプチャ


嘆願書には、
「納得できまへん!」
「正式な住所はこれでっせ!」
「入力した住所とどこが違いまんねん!」
「部屋もバスルームもこんだけありまんねん」
「今そこに住んでるのはワシ一人やねん」
「もう空港まで迎えに来てまんねん」


といろいろ書いて作った。


自宅隔離かホテル隔離を決定するセクションでそれを見せながら説明すると親切に自宅隔離に変更された。


のちに聞いてると、
「我が家のように変更してもらった人」
「隔離申請したけど回答がなかった人」
など、結構な確率で自宅隔離に変更してもらっているらしい。


っということで、空港にはホテルが手配したリムジンとワシがいたわけだがそのままワシの車に乗れたっちゅうわけ。


しかし、自宅隔離却下の通知のおかげでホテル代一泊分のキャンセル料と迎えのリムジン代は帰ってこず。


ホテルにキャンセルの電話した時も「待ってました!」みたいな対応。


何やら納得いかんが、ま、自宅にかーちゃん帰れてホッとした一日であったのであった。



×

非ログインユーザーとして返信する