日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

マレーシア再入国そして隔離

5月下旬にマレーシアに戻る計画を実行。


準備したのは、
1、MyTravelPass
2、保健省へのPCR料金と検疫(隔離)費用の支払い証明「MYEG」
3、前日の日本でのPCR検査の陰性証明英語版
っと当然ながら、
4、航空券(e-Ticket)
5、パスポート


成田に到着後チェックインカウンターへ
しかし人少なすぎ!、、ま、当然か。。


ここで書類のチェックを入念にされて、MySejahteraアプリの確認。
受付の姉ちゃんに「今日は何人乗ってるの?」と聞くと25人だと。。。
航空会社もほんと大変やな。
JALラウンジも一般ラウンジ営業停止しているようで、「本日はファーストクラスラウンジをお使いください」と。
「お!ラッキー!」。

しかしファーストクラスラウンジって食事は美味いんだが喫煙室が遠いのよねー。
普通のラウンジなら喫煙ルームがあるからゆっくり座ってタバコ吸えるんだけど。。


当然畿内はガラガラ。
姉ちゃんが後方のあまり人のいない四人席を取ってくれたのでたまに横になりながらいざマレーシアへ。

KLIA到着!


まずはあるところに座らされて名前呼ばれるの待つ事10分くらいかな。
呼ばれたら書類みせてイミグレへ。


イミグレ出たら「プレミアムコース」「ラグジュアリーコース」はこちらという看板が見えるんだが、ワシはポンコツコース(スタンダードコース)なのでそこをすり抜けてスタンダードコースの待合ベンチへ。


受付の人に保健省への領収書見せたら座って待てと。
待つこと約20分くらいかな。
名前呼ばれて列をなしてそのまま預入荷物を受け取り並んで外へ。


外へ出るとポンコツコース行きバスが待ってるので荷物全部に消毒液ぶっかけられて出発。

この段階ではどこのホテルに連れて行かれるかさっぱりわからん。
頼むから冷蔵庫のあるホテルにしてーっと願いながら約1時間。


Googleマップ見ながら到着ホテル調べたら想像してた以上に普通のホテルで一安心。
あとは部屋に冷蔵庫さえあれば冷たいビールが飲める!(笑


ホテル玄関についてからチェックインまでがまた長い!
外で順番待ちで待つ事約40分。


飛行機で酒飲みすぎたので小便ちびりそうだったのでトイレだけ先に借りたで。


やっとチェックイン!


ここまで空港到着から約3時間。
疲れたで。


ホテルの部屋はポンコツコースの割には合格!

冷蔵庫もあったでー!


さーて2週間ここで隔離生活のスタートじゃー!

×

非ログインユーザーとして返信する