日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

うな丼食うで(単なる飯テロ日記)

昔からの大好物「鰻」。


しかし!
ウナギには関東風と関西風がある。


関東は「背開き」「蒸し焼き」。
関西は「腹開き」「生焼き」。


個人的な嗜好は断然関西風。


腹開きや背開きはどうでもええけど蒸したらあかん。
せっかく美味い脂が無くなってまうやんけ。


お箸でサクッと切れるのがうな丼やっちゅう関東人がほとんどだが、ウナギは箸で持ち上げてかぶりつくのが一番美味い!


それが、、、それが、、、こっちで関西風に焼き上げたウナギちゃんは見かけないのよねー。
ワシが見つけられないだけかもしれんが。


そんな中、どうしてもウナギが食いたくなったのでAEONで買ってきた。
中国産やけど食いたいもんは食いたい!


ん?
この大きさで1400円?
日本のスーパーより安いんじゃね?


早速ご飯を炊く。
せっかくのうな丼や、冷凍ご飯では食わんで。

お気に入りの土鍋で白飯!!


ありゃ???
うな丼のたれがないやんけ。
山椒はしっかり買ってきたのに。。


てなわけで自作。

白飯にタレをかけてウナギちゃん置いて山椒たっぷり。


いやー旨し!


炭の香りのする関西風の脂たっぷりウナギが食いたいのぉ。。。


さて、贅沢したから明日はナシレマやな。。。



×

非ログインユーザーとして返信する