日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

陰性証明持たずに日本に帰国(3)隔離ホテル

ワシがあのコロナ武装バスで連れて来られたのは「成田東横イン新館」
【公式】ホテル東横INN成田空港新館 | 東横イン-ビジネスホテル予約


皆さんがここになるのか他にもあるのかは知りまへん。。


一人なので通された部屋は狭めのツイン。


なかなか決まり事が想像以上に厳しい。


大まかにまとめると、、、


1、部屋からは絶対出るな。(玄関に置かれた食事のピックアップのみ)
2、毎日朝体温を測って「健康観察チャット」に入力して報告。
3、到着日は含めず翌日から三日目の朝に再度検査。(陰性だったらその日のうちに解放)
4、知らなかったけどホテル代、食事代は政府が払うようで無料。
  (ここがマレーシアと違う。w)
5、部屋から出れない代わりに免疫の方が電話したら館内のコンビニで買い物して持ってきてくれる。(アルコール類は禁止)
6、マニュアルにはコインランドリーに行けるように書いてるけど聞いたら「代わりに洗濯するので袋に入れておいて」と。(どこまで優しいねん)


滞在のしおりの写メ貼っとくで。


ワシの問題点(ワシの場合やで、笑)


1、酒!
酒買って持ってくるの忘れたーーーー!!
三日禁酒なんて二十歳になってから経験無いんちゃうかーー!!


2、寒い!
暖かい部屋着になるスエットは家に帰ってからすぐユニクロに買いに行くつもりだったので部屋着を持ってない!
暖房はあるけどマレーシアに長いこと居たワシは寒さへの対応力ベイビー並なのよ。
急いでアマゾンでネット買い。


3、狭い!
そりゃマレーシアの広い家からこんな部屋に閉じ込められたらストレスハンパねー!(笑


4、暇すぎる!(笑


良い点は、内線でお願いするとコンビニで買い物はしてくれるはお水はどんだけ頼んでも無料だわ。
食事が冷たいのでロビーのレンジ使わせて欲しいとお願いすると毎回温めて持ってきてくれるわ。
スタッフの皆さんはなかなか優しい。(今のところな。)



内線での電話内容


ワシ「ワシ実は毎日ビールで頭洗う事にしてんねん。なので飲めへんからビールお願いします!」
担当者「ダメです(笑」


ふう。。。やっぱりあかんか。。。



食事内容など次回に続く。。。
質問おましたらコメント欄で!


×

非ログインユーザーとして返信する