日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

やっぱうちの州はMCO緩和やめたとか言い出した


明日からMCO緩和だーとか少しこの圧迫状態からの開放気分が出てきたところだが、突然この後に及んで「我が州は発表したようなMCO緩和はせーへんでー!」と言い出しましたね。


SelangorとNegri Sembilanは月曜日の条件付きMCOルールの実施には従わないと述べた。


とか書いてるし。


Selangorのレストランは再開せずに今まで通りのMCO続行と書いてる記事出てくるし。



州によっては政府とは別に独自の規定を設けてるところも多数あるようですな。
こりゃ、情報きっちり把握しとかなトラブルに巻き込まれるで。


ゴルフ場再開したからって「州を跨いでの移動ゴルフ」が可能なのかどうかも意見が別れててどっちが正解か皆さん困惑中。


ま、大人しくしてれば問題ないんやけどな。


今日の発症者が122名!
昨日も100人超え。


明日からのMCO緩和やっぱり全土で白紙にするわー!


っと今晩あたり再度発表があったりしてもおかしくないような気がする。。。

×

非ログインユーザーとして返信する