日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ミッドバレー行ってきた

ミッドバレー行ってきた。


「それがどないしてん!」やねんけど。
それがまあ「新鮮で」(笑


ワシの家はセランゴールなのでレストラン着席オープンはしていない。


しかしミッドバレーはクアラルンプールだからそんな店あるんかなぁと思っていた。


グランドフロア歩いてると、お店も一杯回転しているしレストランもチラホラと着席営業やってるやん。


これみるだけで、「新鮮!」(笑

BIGもAEONも案の定入場制限で行列。


しかしワシはランチでAEONの中のフードコートでチキンライスがどうしても食いたかったのよ。
完全にワシの胃袋は「チキンライスモード」


ありゃ?


ここは着席オープンしていない。
テイクアウェイのみ。。。

うーん。。
だったらやんぺ。


こうなったらモードチェンジ!
「よし!吉牛食おう!」


目の前の「すき屋」のテイクアウェイをグッと堪えて上の階の「吉野家アンドはなまるうどん」を目指す。


閉まっとるやんけー!


それやったらさっきの「すき屋」テイクアウェイでよかったのに。。。
でもまた並んで入店せなあかんしなぁ。。


「あかん、空腹も限界や」


よっしゃ、ほんならマクドの手前のラーメン屋に行こう。
二度目のモードチェンジ!
吉牛の胃をラーメンの胃に変化させながらラーメン屋へ。


またまた閉まっとるやんけー!


もう限界。
もうこなったらなんでもええわ。
ふと見ると、ラーメン屋の目の前の日本食定食屋が開いていたのでそこに雪崩れ込む。


着席!!
それだけで新鮮!


さっきまで「ラーメンの胃袋モード」を電光石火のごとく三度目のモードチェンジ!
「天丼とうどんの胃袋モード」に変化させて美味しくいただいた。。。

時間が中途半端だったからか店の中はワシ一人。


しかし、50日ぶりのレストラン入店!


いやーー「新鮮」だった。


この気分、、、皆さんわかってくれまっしゃろ?(笑



人気ブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する