日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

公共交通機関の運行時間制限に関する運輸大臣の発表

いやー、テセウスの船最終回観ちゃいました。
楽しみにしていたので食い入るように観た。
ネタバレ発言は失礼なので何も言いません!!!(笑


下記、今マレーシア日本大使館から飛んできた内容。


ブロックダウンから1週間、まだまだ厳しくなる規制内容。
こりゃ延長の可能性がまた大きくなったかも。


ま、有名なブロガーさんが皆さん書くと思うので私ごときが書く内容ではなんだけど、情報は多い方がいい時期なので。。。


----------------ここからーーーーーーーーーーー


・3月24日、運輸省から公共交通機関の運行時間制限が発表されました。外出時にはご注意ください。


〇3月25日から全ての公共交通機関の運行時間は午前6:00~午前10:00,午後5:00~午後10:00に限定されます。この制限は、路線バス、無料バス、LRT、MRT、モノレール、空港線(ERL)及びマレー国鉄に適用されます。


〇タクシーと配車アプリ((例)GRAB)は通常通りに運行されます。


〇マレー半島の高速バスには運行制限はかけられていません。しかしながら、需要の減少による運休が多く発生しております。


〇なお、公共交通の運行時間内においても減便が行われているところ、事前に情報を良くご確認ください。

×

非ログインユーザーとして返信する