日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ロックダウンの飲食店と家賃

東京ロックダウンの可能性が示唆されてるが、どう考えても納得いかないのが家賃。


強制的にレストランを閉鎖するロックダウンが行われても、そこを貸しているテナントオーナーはそれでも普通に家賃が入ってくる。


これっておかしくね??


マレーシアはどういう保証するのか知らんが、ローカルマレー人には優しい国なので対策は考えてるかも知らんけど。


ただ、今後発生するかもしれない東京ロックダウンの議論の中ではこの辺りの保証論議は聞いたことがない。


家主「ありゃりゃ、お店閉鎖ですか。ちょうど出て行って欲しかったからちょうど良いかも。ヘッヘッヘー。」


家主「お店閉鎖かぁ。。ま、ワシらは家賃取り立てるだけだから関係ないか」


飲食店オーナー「この強制封鎖おかしくね???」


っとなるのが普通だろ。


じゃ、家主の賃料請求を期間中無償にしろと政府は言えないだろ。


そうなると賃料で毎月返済している借入が滞る。
銀行も大きな打撃。


飲食事業に関わる「卸業者」「経営者」が全てこの打撃をかぶることになるわけよ。


納得いかねー!

×

非ログインユーザーとして返信する