日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

陰性証明持たずに日本に帰国(7)隔離最終日出所!

まず、隔離解放日のスケジュール


最終日(入所した翌日から三日目)の朝7時に検査キットがドアの外に貼り付けられる。
これを使って唾液検査なので唾液を7時15分までに入れて部屋にいると順次回収される。



ここでする検査は「抗原定量検査」という検査。
基準値を下回ると「陰性」となり晴れて退所。


しかし!


基準値付近の数値だと2回目の「抗原定量検査」を行うらしい。


そこで基準値を下回れば晴れて退所。


しかししかし!


ここでも基準値付近でどっちかわからないような数値だったら今度は「PCR検査」だって。


そこで陰性なら晴れて退所だが、もし!これで陽性になるとまた続けて隔離らしい。


「自宅には多分帰れません。
こちらで指定する施設で隔離になります。」、、、って言われたで。。。


だから、当日最初の検査で陰性なら早く出れるが(多分午後2時とか3時とからしい)、怪しい数値になるとどんどん遅れることになる。


なのでかーちゃんに迎えにきてもらう人はその旨伝えとかな、かーちゃんあまりにも待たされて激おこプンプン丸になるで。


朝飯、昼飯とまたまたいただいて待つこと午後1時。
電話で「検査結果陰性の報告」。


ワシは迎えの車がくることになってるので貴重体験もそろそろ終了だー。


ん?なんか寂しいな。。。(笑


最終日の食事はこれだったで。


三日目


最後に、ワシの都合でPCR検査受けずに日本に入国したけど無料のホテル、無料の食事、そしてケアして頂いたスタッフの皆さんに心から感謝!


世界中の集団ヒステリーが早く終わりますように・・・。



×

非ログインユーザーとして返信する