日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ホームレス増加と治安が心配

MCOもこれくらい日数が経つと日払いで働いていた人たちはそろそろ限界なんだろうなぁ。
それも不法就労の外国人の日払い生活の人達はもうどうしようもないよな。


家の近くのショップロットにオカズ満載の中華料理があるので今日も野菜不足解消のために弁当を買いに行った。


三日前に行った時にホームレスさんが「少しお金くれ、何も食べてない」と寄ってきたけど今日は二人。


いやいや、そうなるわな。
助けてあげたいけどそれを見ていた周りの人間が「どっか行けー」と大声で怒ってるし。。


こんな状況の次は治安。


ニューヨークが恐ろしく治安悪化していると友人から聞いたけど、温厚なマレーシアでも間違いなく治安が悪くなると思う。


MCO違反者の逮捕数も右肩上がりなのもそう言う理由だろ。


今はMCO中なので夜外に一人で寝かけることはないけど解除後がどうなるか。


スリ、恐喝、ひったくり、空き巣。
まずはこのあたりの発生件数も日々ニュースにして欲しいもんだ。


ウィルスだけじゃないよー。
自己防衛、自己責任は。


ロックダウンの負の影響だよな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する