日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

帰国者の自宅隔離はやっぱりあかんて


ロックダウン当初は2週間の政府指定の隔離施設で過ごしていた。
RMCOになってからは「自宅隔離」が許可されかなり負担が軽減されていた。


しかしならが7月24日からまた元どおり。


政府指定の施設しかダメと決定したようだ。


ここ数日、マレーシア国内の感染者が二桁になったりしてた事が原因だと思うが、。。


この時期に?
まだやるのマレーシア?


ワシの知る限り一時期は3月18日以降出国した日本人でもマレーシアに帰って来れたはず。
しかしいつの間にやら「ロックダウン開始後に出国した人の再入国は認めない」ってなってるし。。


また日本への一時帰国のハードルが上がってしもた。。。とほほ。。







×

非ログインユーザーとして返信する